2014-09

忘れないように 記録

夜中に離乳食作りに起きて寝室に戻ったら、旦那さんのイビキのあとに息子のイビキ
2人向かいあって寝てる

なんか幸せだなぁ

FC2 Management

初めての夏 最近のこと

子育てって大変だったり楽になったり波がある
~か月になったから楽になる、とかじゃないんだな

で、今は楽な時( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ズリバイで動き回るから目は離せないけど長く起きれるようになったし
(ダメなのはわかってるけど)Eテレにハマって、いないいないばぁ流してたら家事もできる
退屈してきたらお散歩に行ける季節になったし♪



ちんまり
ダンボールに入れてみた

最近ママママって、いわゆる後追いがはげしい…
かわいいけどね

好きなのは
髪をひっぱること
メガネを触ること
私の足に口つけて ぶーっ! ってする
いないいないばぁ(遊びの)
おいでーって手を広げるとニコニコして急いで近くにくる
抱っこひも取り出したら乗せて乗せてしてくる
離乳食テーブルセッティングすると近よってくる
紙、絵本なめなめ(これは困ってる。絵本読んであげたいのに本人はなめようと必死)
お風呂



プールも好き

そろそろ夏が終わるなぁ
来年は花火したりできるかな?
やっと旦那さん夏休み取れそう
旦那さんの実家に行く予定
息子を見てもらうの楽しみだー

9か月 離乳食事情

早いなぁ早いなぁって毎回だけど
息子9か月になりました

離乳食も3回もりもり食べて(メニュー悩む~パターン化しててごめんよ)
体重9キロ超えてた!
最近腰やら肩やら痛いはずだわー



つかみ食べ、
まだ歯も2本だし時期がまだなのかな?
しようとしないからボチボチな感じ
ひたすら口あけてあーん、してます
卵ボーロはつかみたいみたいで上手に口に運んでる



お座りはだいぶ上手くなった
たまにこけて泣いてるけど…

ずっと離乳食とおっぱいをセットにしてたけど、まわりのママさんは欲しがらないからってあげてなくて、試しにご飯食べたあとあげなかったら普通に過ごしてた!
で、今は離乳食3回
おっぱい5回くらい
眠くなったらおっぱいで寝るパターン

が!!
今日はなぜかおっぱい飲まずに朝寝してた
朝ドラの録画見てる私のひざで気付いたらスピーって寝てた
30分で起きたけど…(自分で寝ると30分をなかなか超えないのはまだ健在)
朝寝たっぷり派だから眠いみたいで、なんと昼寝もおっぱいなしで寝た!!
なんなーん
どうしたんだ
楽だし、嬉しいけどこんな早くに昼寝始めたら夜大変そうだな ू (ѳॅ ॄ ѳॆ ू )

てなわけで朝イチのおっぱいからずっと授乳なし
以前ならパンパンで痛くなってただろうけど最近授乳回数減ってたからそうでもない
こうして離乳してくんだなぁ

夏育児

暑いです
夏バテはしないけど抱っこが暑い!
今年は常にエアコン入れてるし
母乳出るようにちゃんと食べてるからわりと元気✨

いかに抱っこせず遊ぶか
家で楽しめるか、ばっかり考えてる



我が家の電気の紐には毎日日替わりでなんやかんや釣られてます
楽しく遊んでくれて楽チン


離乳食たくさんたべて8kg超えになった息子、重たいなーと思う
ズリバイでどこにでも行きます
オモチャよりリモコンとか電気のコードとか網戸、扇風機、台所が好き
触ってほしくないものばっかり好きで
紙も食べてるような…
(いやだなぁ、気をつけてるけど口から紙出してることが…出すならいんだけど食べるなよ食べるなよ~って思う)

そしてどーも人見知り
特に男の人がダメみたい
そしてそして後追い!
初めは可愛かったけど、や、けっこ辛い
いないと気付いたらうーうーうなりながら着いてきて何か恐い 笑

ま、かわいんだけど
旦那さんが3日出張でいなくて、帰ってきてまさか旦那さんに泣くかも?
と思ったけどさすがに大丈夫だった
良かったー


お昼寝事情

お昼寝が変わってきた
朝寝が10分とか、なんならしない日も出てきて
うまくできてた添い寝も、起きる時間が長くなって授乳で寝ることがふえて寝方を忘れてそう?
ズリバイできるようになって添い寝しようとすると泣いて嫌がる…

ま、成長かな?
でも朝から16時とかまでずっと起きてて、今までと違いすぎて大丈夫か心配だよー

そしてもしかして、と思ってたけど人見知りがはじまったかも…
1時間もしたら慣れるからマシなのかな?
ママと他の人を区別するようになったんだなー
成長過程と分かってるけど気を使うししんどいもんだわ





自我も出てきて文句もよく言うし、少し前まで楽だったのが嘘のように最近大変

また早く楽な波こないかな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング


セルフネイル ブログランキングへ

プロフィール

ruruink

Author:ruruink
好きなもの、かわいいもの、ハンドメイド、ネイル、いんこのこと。私の日常とお気に入り。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

息子 7ヶ月 (6)
息子5ヶ月 (6)
息子 4ケ月 (8)
息子 3ヶ月 (7)
息子 2ヶ月 (9)
息子 1ヶ月 (0)
息子0ヶ月 (0)
日々のこと (46)
インコのこと。るると、いくら。 (11)
おしゃねいる manicure (60)
おしゃねいる pedicure (20)
ハンドメイド (54)
はじめに (1)
未分類 (2)
息子 6ヶ月 (10)
息子 8ヶ月 (2)
息子 9か月 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR